今週の様子🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

今週の様子🌟

2023-08-25

今週の様子🌟

こんにちは❣️

サンライズキッズ保育園安曇野園です🌿

お盆休みが明けて久しぶりに元気なお友だちが揃い、賑やかな日々を過ごしています☺️✨

8月も残りわずかですが、水遊びもダイナミックに楽しめたらいいなと思っています

ももぐみさんはお部屋でサーキット遊びを楽しみました

ハイハイをしていたお友だちも歩行が安定して歩けるようになったり、ハイハイのお友だちも腕や足の力を使って山を登ったり降りたり、楽しそうに遊んでいます♡

疲れたら、山の頂上でひと休み☕️🌿

 

 

いちごぐみさんは足型を取って制作をしました👣

絵の具の感触がくすぐったくて、この表情です😆❣️

お友だちが足型を取っている姿を見て、「わたしも〜^^」と紙を取って予行練習するような姿も見られました♡

「ぺったん🌟」と言いながら足をそ〜っとついて取れた足型を見て、「できた♡」と嬉しそうなお友だちの表情です♩

完成を楽しみにお待ちください

 

 

りんごぐみさんは筆を使って何かを作っていますね👀✨

糊をつけて。。。

何かをくっ付けています❣️

この形は甘くて美味しいものかな😋🍩??

美味しいものが完成したら、りんごぐみさんがお店屋さんになってももさんやいちごさんの小さなお客さんを招待してお店屋さんを開いてくれるみたいです😆♡

とっても楽しみにしています🌈

 

本日もブログを読んでくださり、ありがとうございました!

次回も楽しみにしていてくださいね💓