これからの季節に!アウトドアスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

これからの季節に!アウトドアスポット

2023-05-02

これからの季節に!アウトドアスポット

行楽シーズンです。

サンライズキッズ保育園安曇野園のある安曇野市は自然豊かでアウトドアスポットが多数整備されています。

小さなお子さんでも楽しく散策できるスポットがあるのでぜひチェックしてでかけてみませんか。

日焼け対策や熱中症対策を万全にして楽しいひとときをすごしてください。

 

国営アルプスあづみの公園

安曇野の自然や田園風景を残しつつ公園として整備されているスポットです。

散策コースや小川があり、アスレチックも充実しています。

2歳児さんまでの小さなお子さんも楽しめるので、親子で一緒に走り回って楽しんでください。

所在地:長野県 安曇野市堀金烏川33-4

URL:https://www.azumino-koen.jp/

 

安曇野清流川下り あめんぼう

1歳のお子さんから川下り・川遊び体験が楽しめます。

安曇野の清流を約7km、約90分かけて、景色を眺めながらのんびり川下りをしたり、中洲で水遊びをしたり、水の中の生き物をさがしたり。

ちょっとしたスリルもある体験をしながら、親子で貴重な体験をしませんか。

所在地:長野県安曇野市明科東川手13363

URL:http://www.amenbou.net/

 

あずみのフルーツランド

6月下旬のブルーベリー狩りを皮切りに、11月までさまざまな季節のフルーツを楽しむことができます。

無農薬栽培をされているので、安心してその場で新鮮でみずみずしい果物をいただくことが可能です。

5月から受付がはじまるのでぜひチェックしてみてくださいね。

所在地:長野県安曇野市三郷小倉4644室町

URL:https://azuminofl.com/

 

安曇野气船 クリアボート

大王わさび農場のそばにある名水百選・安曇野わさび田湧水群の湧き水の川での水上散歩。

残念ながら3歳以上からの乗船となりますが、子ども用のパドルも用意してあり、予約なしで服を着替えることもなく乗船できるので、ぜひお子さんが大きくなってからでかけてみてください。

きれいな水でしか育たないと言われるわさび農場のそばですから、散策するだけでも癒やされるのではないでしょうか。

所在地:長野県安曇野市穂高3640

URL:https://www.azuminokisen.com/?page_id=24