園の様子❄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子❄️

2023-01-27

園の様子❄️

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です☺️💓

今シーズン最強の寒波襲来!との予報に、ビクビクの保育士たち。

予報通り火曜日の午後から雪が積もり出しました❄️

お昼寝明けに外を見た子どもたちもびっくり‼️していました😆

雪遊びの様子はまたお知らせしたいと思います🎵

 

本日は、りんごぐみの制作の様子と1月の誕生会の様子をお知らせします🎵

りんごぐみ🍎

鬼のお面作りの様子です👹

糊を使っての製作がだいぶ上手になってきたりんごぐみさんです☺️

『“1“の指』を使って塗り塗りペッタン!

楽しく作ることができました💓

 

木曜日は、誕生会がありました🌟

今月は、先月できなかったお友だちも含めて2名でした💓

1人はお休みだったので、また次回お祝いしたいと思います❣️

 

まずはみんなの前に立って自己紹介😁

2人とも、緊張気味でしたが保育士のお手伝いもあり、名前、何歳になったか、好きな食べ物の3つを上手に言うことが出来ました

壁面のケーキに果物を飾ったり🍊🍓

園長先生からバースデーカードもいただきました💓

みんなにたくさんの拍手や「おめでとう」の言葉をもらって、とても嬉しそうな2人でした😍👏

その後は、保育士の出し物♪

『ネコのお医者さん』のパネルシアターを観ました👀

ネコのお医者さんのところには、体調の悪い動物さんたちがたくさんやってきます😫

でも、ネコのお医者さんはどんな病気も「にゃ〜!!」の気合いですぐに直してくれます💪✨

パネルシアターに出てくる歌は、子どもたちもすぐに覚えていて、最後はみんなで大合唱🎵

楽し見ることができました😌💓

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに❣️