初詣に行きました🎍|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

初詣に行きました🎍

2023-01-06

初詣に行きました🎍

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です😆💕

年末年始、皆さんはどう過ごされたでしょうか

安曇野周辺は天気も良く、日中は暖かさもあり気持ちの良い年末年始でしたね

休み明けの子どもたちは久しぶりにお家の方と離れるということもあり、初めは少し不安そうな様子でしたが、お部屋に入っていつもの保育士やお友だちがいると嬉しそうに遊び出していました🌟

初日の4日はお休みのお友だちも多く、3クラスでの合同保育に。

普段あまり関わらないももぐみといちごぐみのお友だちが一緒にいる姿は新鮮でとっても可愛らしかったです💕

お互い興味津々、、👀✨

 

今週は、近隣の神社へ初詣にも行ってきましたよ😌⛩

ももぐみ🍑

保育士にお参りの仕方を教えてもらうと上手に真似っこしていました🎵

 

いちごぐみ🍓

手作りの賽銭箱とお賽銭を持ってお参りごっこをしました⛩✨

 

今年もみんなで笑顔いっぱい、元気いっぱいの保育園生活が送れますように😊

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました🌟

次回もお楽しみに❣