園の様子🍁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子🍁

2022-11-11

園の様子🍁

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です😁

秋の深まりとともにたくさんの落ち葉が🍂

子どもたちも、拾ったり触れたりして自然の中で楽しく遊んでいます🎵

今日は、そんな公園の様子をお知らせしたいと思います💡

 

りんごぐみ🍎

『下長尾公園』には、落ち葉がどっさり山のよう❣️

りんごぐみのお友だちが埋もれてしまうほど👀

葉っぱのお布団に寝そべってみたり、、

葉っぱのメガネ👓にしたり、、

 

こちらは保育園近くの神社での1枚📷です。

背景の紅葉🍁がとーっても綺麗ですね😍

 

いちごぐみ🍓

『一日市場コミュニティ』での様子です🌟

「見てみて〜!これ、見つけたよ!」と嬉しそうに見つけた自然物を見せてくれる子どもたち😍

帰り道の一コマ。

疲れた〜と足を止めてしまった子が。すると、前を歩くお友だちがパッと振り返って後ろのお友だちを「頑張れ〜〜!」と応援してくれていました

いちごぐみのお友だちも、歩く距離がぐんぐん伸びてきています

 

ももぐみ🍑

ももぐみのお友だちは『一日市場コミュニティ』『一日市場公園』へ行ってきました🌟

目的地まで歩いて行けるようになったお友だちも👣

成長が著しいももぐみさんのこの頃です

「綺麗な葉っぱ、みーっけ❣️」

満面の笑みで保育士のところへ一直線!

歩くって楽しいね🎵

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに🎵