読み聞かせブログ📙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📙

2022-11-09

読み聞かせブログ📙

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です😆✨

秋も深まり、どんぐりが終わりかけた園の付近でも次は紅葉が見頃を迎えています🍁

わたしたち保育士もつい、子どもたちと一緒になって夢中になって落ち葉拾いをしてしまいます(笑)

長野の短い短い秋の季節を、子どもたちと共に楽しみ尽くそうと思います🌟

 

本日は、読み聞かせの様子をお知らせします📢

りんごぐみ🍎

『やきいもグーチーパー』の手遊び歌をやりました🍠❣️

やきいもじゃんけんじゃんけんぽんっ✌️✊✋

「勝った〜!」「あいこだ!」と大盛り上がり🌟

じゃんけんのルールがまだ難しいお友だちも、雰囲気や歌を楽しみました🎵

この日は【いいから いいから】という絵本を読みました📚

どんなことが起きても「いいからいいから」と落ち着いているおじいちゃん。

おへそがなくなっている場面はみんなハッと息を呑んでいました👀

さあ、おじいちゃんとボクのおへそはどうなってしまったでしょう!?

 

 

いちごぐみ🍓

この時期にぴったり❣️な【あきぞらさんぽ】という絵本を読みました📙

トンボの真似っこをしてすい〜すい〜と体を揺らしたり、、

葉っぱを踏む「かさ かさ かさ」の音に合わせて足を踏み鳴らす真似っこをして楽しみました😆

この日は実際にお散歩で落ち葉を踏んで遊んでいたので、イメージがつきやすかったようです

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに🎶