ハロウィン会をしました🎃👻|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

ハロウィン会をしました🎃👻

2022-11-04

ハロウィン会をしました🎃👻

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です😆🌟

 

本日は、10月31日に行ったハロウィン会の様子をお知らせします📢

今年のハロウィンは、ご家庭で思い思いの仮装をしてきていただきました🎵

登園するたびに保育士やお友だちからの「可愛い〜❣️」の歓声が上がっていました☺️

 

初めはみんなで全体会。

先生が【トリックオアトリート】の絵本を読んでくれたり、、📖

園長先生からハロウィンってどんなことをするのかな?どんな日なのかな?ということを教えてもらいました

 

そして、いよいよクラスごとに地域の方々のところへ。

一つは、保育園の建設からお世話になっている『山共建設さん』

 

もう一つは、お散歩の時にいつも通りかかる木材屋さん🌳

人見知りで泣いてしまったお友だちも、、😫

ちょっぴりドキドキしたけど、しっかりお菓子を受け取ることができたももぐみさんでした❤️

 

どちらの会社にも、暖かく迎えていただき嬉しかったです☺️

お世話になりました

 

最後は保育園で園長先生にジュースをもらいました🎵

さらに‼️廊下を通るとそこにもサプライズのお菓子が😍

1人ひとつずつ取りました😄🧡

 

最後はみんなで、フォトスポットに行って「はいポーズ❣️」

 

この時期ならではの楽しい行事をみんなで思い切り楽しむ事ができました

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに🎵