読み聞かせブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📚

2022-11-02

読み聞かせブログ📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です😆❣️

朝はぐっと冷え込み、氷点下になるのも時間の問題、、な今日この頃。

でも、朝の空気が澄んでいるので空がとってもきれいです

深呼吸をしたくなるような澄んだ青空☀️

「なにこれ〜!?」と子どもたち。

稲刈りの終わった田んぼに出現したこの俵状の大きな塊❗️

稲を刈り取った後のわらを乾かしてロール状にしたもので、主に牛の餌となるそうです💡(私も知りませんでした👀)

 

そんな空の下で今日も子どもたちは元気いっぱい活動しています☺️🎶

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします🌟

いちごぐみ🍓

みんなで『はじまるよ』の手遊び🎶

手は、、頭❗️

最後はおヒザ🎵

今日は今月の月間絵本【ふりかけのかぜ】という絵本を読みました📖

いろんな味のふりかけご飯を食べるお相撲さんたちを見ているとお腹が空いちゃいます😆

いちごぐみさんも、そんなお相撲さんに負けないくらい毎日よく食べています

 

りんごぐみ🍎

給食を食べ終えた後にみんなで読んだのは【はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!】と言う絵本です📕

「お家ではみがきしてる?」「どうやったら綺麗に磨けるかな?」一緒に考えながら見ていました👀

 

本日もブログを読んだいただきありがとうございました☺️

次回はハロウィン会の様子をお知らせしたいと思います🎃💓

次回もお楽しみに🎶