園の様子🍁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子🍁

2022-10-21

園の様子🍁

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です☺️💓

今週は天気の良い日が続き、子どもたちも毎日散歩に出かけることができて嬉しそうでした🎵

「せんせー!今日はどこ行くの?」と聞くのが日課のお友だちも❤️

秋の自然物探しにお友だちと鬼ごっこ、、たくさんの発見のあるお散歩が大好きな子どもたちです😘

また、来週のハロウィンに向けての製作も楽しみました🎵

今日はそんな園の様子をお知らせします📢

 

りんごぐみ🍎

先日のハロウィンの製作の様子です🎃

「こうやるんだよ」という保育士の話を真剣に聞いて、、

クモの巣作り🕸みんなでやってみました

穴に毛糸を通す姿は職人のよう

初めは難しい〜と言っていたお友だちも、保育士に支えてもらうと頑張ってやっていました☺️

完成した作品は玄関に飾ってあります🌟

(クモの巣の下にいる生き物は【クモ🕷】ですよ!

コウモリではありません!笑)

 

いちごぐみ🍓ももぐみ🍑

みんなで秋探しのお散歩に行きました👣

近隣の公園、三郷文化公園には今の時期た〜くさんのどんぐりが落ちているんです😆

ももぐみさんは口に入れないよう、細心の注意を払いながら木の実や葉っぱに触れる経験をして見ました🎵

初めは触れるのを躊躇っていたお友だちも、保育士が手に乗せると興味津々で触っていました♡

みんなどんぐりや木の実探しに一生懸命でした

歩くのも、とっても上手ないちごぐみさん🎵

近くの公園なら、往復で歩いて行って来れるんです🌟

天気の良い日は積極的に散歩に出かけ、体力作り・丈夫な体作りをしていきたいと思います☺️

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございました❣️

次回もお楽しみに