読み聞かせブログ📗|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📗

2022-10-19

読み聞かせブログ📗

こんにちは 🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です💓😆

月曜日・火曜日と日中はとても暖かく心地の良い秋の気候の安曇野です🍁

朝夕と日中の寒暖差がどんどん大きくなり、早番の職員が朝来る時にはそこら中濃霧‼️なんてことも、、

雪道ももちろんですが、今から車の運転には気をつけていきたいですね⚠️

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします🌼

いちごぐみ🍓

まずはみんなで『あたま かた ひざ ぽん』の手遊び🎶

保育士の様子をじーっと見たり、真似っこしてみたり、、

歌詞を覚えて一緒に歌おうとするお友だちも😊🎤

思い思いに楽しんでいましたよ💓

この日は【もうぬげない】と言う絵本を読みました📖

みんなで体を寄せ合ってキュッと見ている姿がなんとも可愛らしいですね💓

 

りんごぐみ🍎

お昼寝の前に【かたつむりののんちゃん】という絵本を読みました📕

りんごぐみのお友だちは、6月の梅雨の時期に読んでから、この絵本がとっても人気で、よくリクエストされます

何度読んでもこの真剣な表情👀✨

 

本日もブログを読んでいただきあろがとうございました💓

次回もお楽しみに🎵