園の様子🍂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子🍂

2022-10-14

園の様子🍂

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です😌❣️

今週は秋晴れの心地よい日が多く、自然物を探しに散歩に行くことの多い一週間となりました🍃

近くの公園ではもうどんぐりが落ちてきているようです🌰

これからはお散歩バッグを持って秋探しのお散歩も楽しみたいと思います🎵

 

園の様子をお知らせします📢

近隣の小学校の運動会をこっそり見に行ってきました🤭

こんな遠くからでしたが、楽しい音楽と俊敏に動くお兄さんお姉さんに釘付け👀な子どもたちでした🎵

数年後には安曇野園の子どもたちもこういう場に立ってこんな立派なことをするのか、、と想像して感慨深くなった保育士達です😭

 

公園でも元気いっぱい遊びましたよ🌟

担任との鬼ごっこで「ここまでは来れないだろう、、」と滑り台のてっぺんに逃げ込んだりんごぐみさんです😜

お洋服にくっつく葉っぱを保育士に付けてもらい、嬉しそうないちごぐみのお友だち💓

みんな、とってもいい顔をして遊んでいます😆✨

秋の心地よい気候の中の散歩はもう少し楽しめそうですね🎵

 

今週は、青空給食🌤️も行いました🥄

みんなで「いただきま~す💖」

お外で食べると、新鮮でいつも以上にみんなパクパク!

あちこちから「おかわりください!」の声が聞こえてきました😍

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございました💓

次回もお楽しみに😌💕