園の様子🌞|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子🌞

2022-10-07

園の様子🌞

こんにちは❣️

サンライズキッズ保育園安曇野園です🍁

今週の様子をお知らせします☺️

 

ももぐみ🍑

文化公園まで散歩に行ってきました🌿

公園にはどんぐりがたくさん落ちていて、初めて触れるお友達も『なんだろう❣️」と興味津々で触っていました^^

「見つけたよ」と保育士のところに持ってきてくれ、手のひらはどんぐりやどんぐりの帽子でいっぱい👒❣️

小さなお友だちも靴を履いて保育士と一緒に探索を楽しみました👟💓

 

いちごぐみ🍓

電車の見える公園まで散歩に行きました🚆

一列に並んで見ているかわいい姿です💓

電車に「お〜〜い!!」と元気よく手を振り、お客さんが振り返してくれるとぴょんぴょん飛び跳ね嬉しそうにしていました

 

りんごぐみ🍎

年度も後半に入り、保育士のお手伝いを喜んでやってくれたり、着替え、朝の始末を自分でやろうとしたりと自分の身の回りのことも上手にできるようになってきたりんごぐみさん❣️

最近は給食のお手伝いも喜んでやっています🍽

トレーやフォークを並べたり、

おかずを並べるお手伝いです❣️

お皿も「そ〜っと優しく、こぼれないようにおいてね!」のお約束を守って上手に置いています

待っているお友だちも【手はおひざにポン!】がとっても上手です👏

進級に向けて無理なく少しずつできることを増やしていけたらいいなと思っています🌱

今週もブログを読んでくださりありがとうございました💓