読み聞かせブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📚

2022-10-05

読み聞かせブログ📚

こんにちは🌞

10月に入り、一気に寒くなる日もありあっという間に冬がきてしまいそうですね⛄️

気温の変化から、感染症や咳や鼻水でお休みされるお子さんもいます😢

体調管理に気を付け、10月も元気いっぱい過ごせたらいいなと思います💪✨

 

今週の読み聞かせの様子です

ももぐみ🍑

【だっぴ!】という絵本を読みました📚

保育士の真似をして、「っぴ!」と真似して言えるお友だちも

「これなんだ〜❔」と気になるものは指差しをしながら楽しんで見ていましたよ^^

 

いちごぐみ🍓

10月の月間絵本の【パンダのたこやきやさん】という絵本を読みました🐙

保育士が絵本を持ってくると、初めて見る絵本に子どもたちも「なになに〜ʕʘ‿ʘʔ❔」と目を輝かせて集まってきました❣️

たこ焼きを食べたくて前に出てくる子も、、

 

りんごぐみ🍎

【きれいなはこ】と言う絵本を読みました🐱🐶

ネコとイヌがケンカをしているシーンでは

この表情(´・ω・`)

お友だちとの関わり方も集団生活で学んできて、「ケンカはダメだよ!」「ひっかいたら痛いんだよ!」と言いながら見ているりんごぐみさんでした🍎

 

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございました❣️

次回もお楽しみに