園の様子🌝|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子🌝

2022-09-22

園の様子🌝

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です☺️❤️

だんだんと日の入りが早くなってきた今日この頃🌄

夕方の6時ごろにはもうだいぶ暗くなった空を見て長時間の子どもたちも驚いていました👀

夏の終わりを感じちょっぴり寂しい、そんなこの季節ですがこれから涼しくなってくるとお散歩にもってこい🌟なんです😆

お散歩バッグも製作中ですので、お楽しみに🎵

 

本日は、園の様子をお知らせします📢

ももぐみ🍑

制作をしました✏️

この日はタンポを使ってお団子作り🎶

1番小さなももぐみさんといえど、制作となればこの真剣な表情👀✨

また飾りますのでお楽しみに😌

 

いちごぐみ🍓

楽器遊びを楽しみました❣️

初めは「なんだこれ。。。❔」と不思議そうにしていた子どもたちでしたが、保育士が楽器を鳴らす見本を見せると真似っこしながら叩いたり、振って音を鳴らすことを楽しんでいました^^

これからも楽器に触れる機会を作っていきたいと思います

 

りんごぐみ🍎

寄付でいただいたおもちゃを使って遊びました❣️

お人形を使ってのおままごとやお寿司屋さんになりきって真剣に遊んでいますね👀✨

お友だち同士のやりとりも上手になって、使いたいおもちゃが重なってしまっても、「かーしーてー!」「いーいーよー!」のやりとりもできるようになってきました

これからも遊びの中で関わり方を学んでいくのでしょうね😌

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました❣️

来週もお楽しみに〜