読み聞かせブログ📘|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📘

2022-09-07

読み聞かせブログ📘

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です☺️💓

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします📚✨

ももぐみ🍑

今日の絵本は何かな、、!?ワクワクな子どもたちです💓

この日は【いないいないばあ】と言う絵本を読みました📕

同じ本がお家にあるお友だちもいるかな?興味津々で見ていました👀✨

 

いちごぐみ🍓

お昼寝前の様子です🌱

まずはみんなで『幸せなら手を叩こう』の手遊び🎵

これは「幸せなら、、ツンツンしよう🎶」の場面です💓

ツンツンされた子はニコニコいい笑顔😆

一方それを見ているお友だちは「いいなあ」「僕もやってほしいなあ」とでも言いたげな、そんな表情が窺えますね☺️

こんな触れ合い遊びも楽しんでいます❗️

この日は9月の月間絵本【みずうみおばけ】という絵本を読みました📕

お化けが出るというみずうみ。でも夜中は蛍が飛んだり月が登ったり魚が跳ねたりするだけ。

果たしておばけはいたのでしょうか、、👻

1回だけだと少し難しかったようなので、これから繰り返し読んで楽しみたいと思います☺️

 

りんごぐみ🍎

朝のおやつを待つ間、こちらも月間絵本【きらきらくものす みーつけた】と言う絵本を読みました🌿

蜘蛛の巣、という身近な題材の絵本だったので子どもたちも興味津々!

「今度お外で探してみる〜」と言うお友だちもいました☺️

絵本を見た後はおやつの時間🍘🍪

りんごぐみさんは食事の時には自分で椅子をくるりん🎵してしっかりおへそを机に向け、食べています😉

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました💓

次回もお楽しみに😃🌟