読み聞かせブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📚

2022-08-10

読み聞かせブログ📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

今週は、天気がいい日が多くたくさん水遊びができました

 

本日は、読み聞かせの様子をお知らせします

 

りんごぐみ☀

絵本の前の手遊びの様子です

この日は『あたまかたひざポン』の手遊びをしました

手は、、、ほっぺ!

みんな保育士の言葉を聞いてサッと動いていました

目で見て、声を聞いて、即座に真似る。ということが上手になってきました

この日は【ねずみくんのチョッキ】という絵本を読みました

だんだん伸びてビロビロになってしまうねずみくんのチョッキを見て笑ったりビックリしたり、悲しい顔をするお友達も、、

さまざまな捉え方をするのもりんご組さんらしくていいな、と思いました

 

いちごぐみ

【おふろにはいろ】という絵本を読みました

色々な野菜や果物達が服(皮)を脱いでお風呂に入るお話です。

「あ〜あったかい」という果物達を見ているうちに、、

見ている子ども達もこ〜んなリラックスモードに

ゆったり楽しくみることができました☺️

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに