読み聞かせブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📚

2022-07-19

読み聞かせブログ📚

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

海の日を含めた3連休、ご家庭によっては2連休、皆様どうお過ごしになったでしょうか

休み明けの登園は不安定になる子もおらず、皆ニコニコで来てくれました

まだまだこれから夏本番!というところですが、今週はあいにくのお天気から始まり、お部屋の中で過ごす子どもたちです

お部屋の中でも楽しい活動をして過ごしています

 

でもやっぱり大好きなのは水遊び❤

今週もたくさんできるといいね?

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします?

 

ももぐみ?

【だるまさんが】と言う絵本を読みました?

お家にあるご家庭も多いのでは

簡単な言葉がたくさん出てくるので、小さなももぐみさんも釘付け?です!

 

いちごぐみ?

【どうぶつどんどん】と言う絵本を読みました

題名の通り、いろいろな動物が出てくるこの絵本。

リアルな動物の絵に大喜びの子どもたちです

 

りんごぐみ?

【10かいだての おひめさまの おしろ】という絵本を読みました?

女の子が自分の好きなドレスやアクセサリーを選んで、お姫様になるお話です

りんごぐみのお友だちも自分だったらどれがいいかな〜と一緒に選びながら楽しみました

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに