水遊びをしたよ☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

水遊びをしたよ☀️

2022-07-15

水遊びをしたよ☀️

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

週の前半は晴れて気温も高く、水遊びを楽しむことができました

保育園には、ホースの水が顔にかかってもへっちゃら♩な子もいれば、触れるのもまだドキドキな子もいます。

そんな子どもたちに合わせて一人ひとりが楽しく活動できるように担任同士で工夫しながら活動しています

今週はそんな水遊びの様子をお知らせします?✨

ももぐみ?

初めての水遊びに、はじめは泣いてしまう子が多かったですが、慣れてくるとパシャパシャ水面を叩いてみたり、保育士に支えられながら覗いてみたり、、

水遊びのおもちゃにも興味津々です

 

いちごぐみ?

水遊びの前に、大好きな『エビカニクス』を踊りました??

しっかりと準備体操をして、、いざ、園庭へ

ホースの水がかかってもへっちゃら?

 

りんごぐみ?

お着替えも自分で頑張っているりんごぐみさん★

お気に入りの水着や水遊びの洋服を嬉しそうに見せてくれます

 

遊び方も、自分で考えたり工夫しながら遊ぶ姿が見られます?

 

 

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに