読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ?

2022-07-13

読み聞かせブログ?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園安曇野園です

今週も暑い日が続き、水遊びを楽しんでいる子どもたちです

 

その反面、日中と朝夕の寒暖差からか週初めから鼻水や咳などの風邪症状のあるお子さんが増えています?

園でも引き続き個々の体調に留意して健康に過ごしていこうと思います?

 

本日はいちごぐみ?とりんごぐみ?の読み聞かせの様子をお知らせします

いちごぐみ?

お昼寝前のゆったりした時間ですみんなお腹もいっぱいになってご機嫌です

保育士の声がけで自分から絵本を読むスペースにいくことが出来ます⭐️

この日は【ぴょーん】という絵本を読みました?

ももぐみさんのお部屋にある絵本なのですが、いちごぐみさんも借りて読んでみましたよ

何度も出てくる「ぴょーん!」に思わず笑顔になってしまう子どもたちです

興味津々で見ていました

同じ絵本でも、月齢や年齢によって見方や感じ方が変わりますね

 

りんごぐみ?

【やすみのひ】という絵本を読みました?

目覚まし時計さん、ほうきさん、靴下さんは休みの日(使わない日)に何をしているかな、、?という絵本です

こちらも興味津々で真剣な表情ですね?

最後には、「みんなのお家の時計さん?やスプーンさん?は、お休みの時何してるんだろうね〜

というお話で盛り上がったりんごぐみさんでした

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに