読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ?

2022-07-06

読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

週の初めは天気の悪い日が多く、楽しみにしていた水遊びが出来なくてちょっぴり残念そうな子どもたちでした、、

でも、今日は念願の水遊びが出来ましたまたその様子もお知らせしていきますね

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします?

ももぐみ?

室内遊びの後に、【ぴょーん】という絵本を見ました

カエルやネコ、いろんな生き物が色々なジャンプをする楽しい絵本です♬

絵本の絵に興味を持って、じーっと見たり触ってみたり、、?

たくさん遊んだ後にはこのように絵本を見たり、ゆったりする時間を設けています

 

いちごぐみ?

【ブップブープー】という絵本を読みました^^

みんな大好き乗り物の絵本❤️という事で子どもたちの集中力もいつも以上

色々な乗り物や動物が出てくるのを見るたび「トラックだー!」「ぶたさんいたー!」と声が上がっていました

 

りんごぐみ?

たなばたバス】という絵本を読みました?

7日に行う七夕会に向けて毎日楽しく準備をしているりんご組さんにぴったり♡の絵本ですね

「織姫」や「彦星」、「天の川」など、普段聞き慣れない言葉も出てきましたが、すぐに覚えていたりんごさん!さすがです

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに