読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ?

2022-06-27

読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

梅雨明けが発表され、いよいよ夏がすぐそこまで来ているそんな気候の安曇野です

お散歩、公園大好きな子どもたちですが、気温の高い日は距離や活動をセーブしたり水分をこまめに摂ったりしながら、健康に過ごせるようにしています

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします

ももぐみ?

お昼寝前に数冊の絵本を出して自由に見る時間を設けました?

こちらは寄付でいただいた【アンパンマンをさがせ!】という絵本です。本の内容としてはもう少しお兄さんお姉さん向けなのですが、絵を見て指差しをしたり保育士とのやりとりを楽しみながら見ています?

 

いちごぐみ?

お昼寝の前に【ノンタン はみがきは〜み〜】という絵本を読みました

何度も出てくる「ゴシゴシシュッシュ ゴシゴシシュッシュ」のところは見ている子どもたちも一緒になって指の歯ブラシで真似っこしていました

お家でも楽しく歯磨きしているのかな?そんな姿を想像しながら楽しく読む事ができました

 

りんごぐみ?

りんごぐみもお昼寝前に【でんしゃがきました】という絵本を読みました?

普段からプラレールや木製の列車のおもちゃで遊ぶのが大好きなりんごぐみさん。真剣な表情で見ていました?

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに