園の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子?

2022-06-17

園の様子?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

梅雨ならではのジメジメした気候になんだか参ってしまいそうなこの頃ですね

でもこの寒暖差や気候に負けず、元気に過ごしていきたいですね

 

今回も保育園の様子をお知らせします

ももぐみ?

お昼寝中のももぐみさんです

みんなとっても可愛い寝顔?

保育園に慣れるまではなかなか寝付けなかったりすぐに起きて泣いてしまうこともあったももぐみさんですが、最近は一定時間しっかりと眠れることが増えてきました

 

いちごぐみ?

リトミックの様子です

ピアノに合わせて保育士と一緒に体を動かしたり、自分なりに自由に表現することを楽しんでいます

この日はまず、みんなで『手を叩きましょう』を歌いました?

ぷんぷんぷんと怒っている姿もとっても可愛らしいいちごぐみさんです

次は、『カエルの合唱』に合わせてカエルさんに変身?

こんな大ジャンプするカエルさんも

楽しく体を動かして遊びました

 

りんごぐみ?

製作で、染め紙をしました

この前みんなで読んだ「かたつむりののんちゃん」を見て、、

梅雨の制作を行いました

初めに見本を保育士が見せます?

色水に付けて、和紙の色が染まっていくのを興味津々に見ている子どもたちです

みんなで和紙染めしてみました

なにに変身するのでしょうか

また、玄関に飾りますのでお楽しみに

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに