読み聞かせ絵本?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせ絵本?

2022-01-12

読み聞かせ絵本?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

芯から冷えるような本格的な冬がやってきましたね?

安曇野園もうっすら雪が積もりました

まだ持ってきていただいたスノーウェアは使用してないですが、使う日が楽しみです

寒さに負けず今週もいっぱい楽しみたいと思います

さて、今週の絵本読み聞かせの様子をお伝えします

もも?いちご組?

【はっはっはっくしょーん】という絵本を読みました?

いたずら好きのくしゃむしくんが、カメさんやキリンさんのお鼻に飛んでいき、大きなくしゃみをしてしまい甲羅がとんでいってしまったり、キリンさんの首が短くなってしまい次から次へと「あ~~!!大変」というお話が続きます

みんな「はっはっはっくしょーん!!」のところでくしゃみの仕草をしてとっても 盛り上がりました~

りんご組

りんご組では、年末に見た【おしょうがつバス】という絵本を年明けにも読みました?

お休み中に『お正月』を経験してきたみんなは、「〇〇ちゃんねー、お正月に〜〜したんだー」等と絵本を見た後にたくさんお話をしてくれました

連休をそれぞれゆっくり過ごせたようで、嬉しそうにお話をしてくれるみんなの元気なお顔を見られて先生たちはとても嬉しいです

絵本に出てくる『干支』の動物さん達?

今年は寅年というお話もしました自分の生まれ年の干支を知っているお友達もいて、「みんなは戌年だね?」と話すとニコニコしていました

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに