園の様子⛄❄おもちゃの寄付をしていただきました✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子⛄❄おもちゃの寄付をしていただきました✨

2021-12-03

園の様子⛄❄おもちゃの寄付をしていただきました✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

今週からいよいよ12月。今年も残すところあと1か月ですね

色々なことがあった2021年、皆さまはどのように締めくくられるのでしょうか考えるのも楽しいですね

 

保育園の様子をお知らせします

お部屋遊び中、突然始まったこのやり取り

なにしているのかな~と見ていると、どうやら髪の毛を結っている様子。。

いつもお母さんがやっているのをよ~く見ていて、忠実に再現している様子でした

とてもほっこりな一面なのでした

 

天気のいい日に園庭で遊びました

「おいしい~もぐもぐ

 

りんごぐみ?は、クリスマスに向けてツリーの制作をしました

ポンポンの飾りつけ、とっても喜んでやっていました

色にこだわったり、指につくボンドに複雑な表情をしたり、、ひとりひとり個別に行う制作は子どもたちの色々な表情や感情を感じることが出来て保育士も一緒に楽しんでしまいます

可愛くできました??

 

先日、Y様より、たくさんのおもちゃの寄付をしていただきました

このほかにもたくさんのおもちゃをいただきました

新しいおもちゃに子どもたちも大喜びで、目を輝かせて楽しんでいます

Y様、大切なおもちゃを寄付していただき本当にありがとうございます

これから保育園で大切に遊ばせていただきます

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに