園の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子?

2021-09-17

園の様子?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

暑さもだいぶ和らぎ、涼しい風が心地よいこの頃の安曇野です

澄んだ空の下、元気いっぱい遊ぶ子どもたちの声にわたしたち保育士もたくさんのパワーをもらっています

 

保育園の様子をお知らせします

今週は日中は天気も良く、近隣の公園にたくさん出かけることが出来ました

公園まで頑張ったら水分補給も忘れずに、、

ももぐみさんも上手にコップで飲めるようになりました

【三郷文化公園】

急な坂道もしっかりと地面を踏みしめて登っています

わくわく船?からの眺めは最高です

【下長尾公園】

お山の上をおしり滑りに挑戦

何かを発見したようでみんなで頭を寄せ合って見ていました

保育士も近づいて見てみると、アリの巣がありました?

子どもの目線だとたくさんの発見ができて楽しいですね

【一日市場公園】

公園のベンチに仲良く座ってハイ、チーズ?この日はりんごぐみのお友だち2名お休みでしたが、今度はみんな揃って撮れるといいねっ

 

 

サンライズキッズ安曇野園の周りには公園がい~っぱい

「今日はどこの公園行くー!?」と毎日楽しみにしてくれている子どもたちです

もう少ししたら木の実や松ぼっくりなども拾って楽しめそうです

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに