?読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

?読み聞かせブログ?

2021-09-15

?読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

9月ももう半ばで、涼しい風が吹いたり、トンボが飛んでいたりと一気に秋が来ましたね

朝晩の冷え込みからか、体調を崩しがちなお子さんもいます体調を整えて、みんなが元気で保育園に来てくれますように

 

読み聞かせの様子です

?ももぐみ?いちごぐみ

お気に入りのアンパンマンの手遊びをリクエスト

この日に読んだのは【わにわにとあかわに】という絵本です?

あかわにの動きが気になるわにわに。子どもたちも『どこにいくんだろう。。。?なにするんだろう。。。?」とあかわにの動きを目で追って見ていました

ももぐみのお友だちはわにわにが怖かったのか、時々顔を隠したりしながら見ていました

 

?りんごぐみ

【きょだいな きょだいな】という絵本を読みました

この絵本は、『あったとさ あったとさ ひろいのっぱらどまんなか~』と繰り返しのフレーズの後に、身近にあるいろいろなものが巨大になって登場します

そんな大きくなった身近なものに子どもが100人やってきて遊び始めます

『こんなにおおきいトイレットペーパーあるの』と子どもたちも目がまんまる

お話の内容に興味津々で最後までよ~く見ていました

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございました

次回もお楽しみに~~