園ブログ 公園遊び🛝☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ 公園遊び🛝☀️

2023-06-09

園ブログ 公園遊び🛝☀️

こんにちは!

小規模認可認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🧸

先日梅雨入りをしましたが、

今週は晴れ日が多くたくさん公園で遊ぶことができました👒

今回は久しぶりの公園遊びの様子をお伝えします👟

 

 

公園の中をお友だちとお散歩していると…🚶

 

 

「あ❗️」と何かを見つけました✨

観察してみると「ミミズ!」と気づき

「いる!」と大きな声でお話ししていると…

 

 

遠くのお友だちも『なんだろう❓』と集まってきました😊

「ミミズだよ」と他のお友だちに知らせてあげたり、

しゃがんでじっくり観察していましたよ👀✨

 

 

こちらでは、保育士と一緒に木の枝や石で大きなアンパンマンを描いています🙌

形の名前がわかるようになってきたお友だちは

「まる!」と保育士と一緒に丸を描いてみました⭕️

 

 

お友だちが描いた線を「これなんだろう?」「ヘビ?」と

想像を膨らませているようでした💭

 

 

「まて〜!」とお友だちや保育士の背中を追いかけます🎶

 

 

おててを繋いで、保育士と一緒に歩きます🌱

少しずつ公園慣れてきたね☺️

 

 

公園の脇に咲いているツツジが満開でとてもきれいだね🌼

優しく摘んでみました💕

 

最後に、今月から仲間入りしたお友だちの紹介です⭐️

 

 

初めから保育士にもニコニコと笑顔を見せてくれ、メロメロの保育士たち🧡

 

 

たくさん遊んで楽しく過ごそうね😄

 

今回はここまでとします🏡

最後まで読んでいただきありがとうございました🌈