厚木園の仲良し3人組です(^^♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

厚木園の仲良し3人組です(^^♪

2019-08-09

厚木園の仲良し3人組です(^^♪

皆さん こんにちは。

認可保育園 サンライスキッズ厚木園です♪

間もなくお盆の期間となります。

サンライズキッズ保育園でもお盆の期間に帰省する方や家族で旅行に

行かれると言って保育園をお休みされる園児さんがいっぱいいらっしゃいます(^^♪

羨ましいですね(*^-^*)

子ども達にとってお父さんやお母さん、兄弟姉妹とするお出かけより

嬉しいことはないのではないでしょうか(^^♪

私も小さい時にお盆のような大型連休に家族で出掛けた

想い出を今でも覚えています♪

でも、中にはお仕事の都合でお休みできない方もいらっしゃいます。

サンライズキッズ園はカレンダー通りに開園しておりますのでご安心ください(^^♪

さて、サンライズキッズ厚木園では今はもも組(0歳児クラス)さん3人が元気に毎日の

保育園生活を満喫しています。

その中でもやはりこの時期に1番子ども達が喜ぶのが【水遊び】です♪

暑い時に水で遊びたいと思うのは大人も子供も同じですね(^-^)

できれば毎日水遊びをしてあげたいのですが、子ども達の体調に配慮し

問題がない時のみ実施しています。

この写真は先日、体調が万全でない時に園内で絵本の読み聞かせを

した時の写真です。

すごくないですか?

皆集中して絵本を最後まで聞けるんです!

本当に自慢のもも組さん達です(^-^)