制作活動は楽しいですね(^_^)♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

制作活動は楽しいですね(^_^)♪

2019-06-14

制作活動は楽しいですね(^_^)♪

皆さま こんにちは(^^♪

認可保育園 サンライズキッズ厚木園です(^^)/

関東圏は梅雨入り宣言されて約1週間ですが、宣言通りに連日の雨、雨、雨(;’∀’)

そしてつい先日まで連日30℃を超える夏日からの、梅雨入りしてからは20℃を下回る日が多く

5月末から6月半ばまでの気温差が激しいです。

皆さま、体調管理には十分に気を付けてくださいね(^_-)-☆

これだけ気温差があると抵抗力の低い子ども達が心配ですが、

サンライズキッズ厚木園は暖房設備が充実しております。

0歳児、1歳児、2歳児、調理室、事務室全ての部屋に冷暖房が管理され

保育室は全部屋床暖房もついておりますので、子ども達はもちろん職員も快適に過ごせるようになっております(^_^)

なので、こんな梅雨の時期には園内で制作活動や身体を動かした活動などをします(*^-^*)

どうです(*^-^*)??

かわいいでしょう~(*´ω`)

厚木園は現在0歳児が3人在籍していますが、みんな本当にいい子なんです♪

写真のカエルは保育士がトイレットペーパーの芯を使って作ったカエルに

子ども達が絵の具を手に付けてペタペタと手で色を塗っています♪

可愛いカエルさんの完成です(^_^)/

これからもいろいろな制作をしてママやパパを驚かせたいと思います♪