園ブログ みんなで初詣🎍⛩️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ みんなで初詣🎍⛩️

2024-01-05

園ブログ みんなで初詣🎍⛩️

明けましておめでとうございます🐉✨

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です。

年末年始はお子様とどのように過ごされたでしょうか☺️

「おはよう❗️」と元気なあいさつで久しぶりに登園してくれた子どもたち☀️

今年も子どもたちが一日一日を楽しく過ごせるように

大切に見守っていきたいと思います🍀

今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

今日はみんなで近くの神社へ初詣に行きました⛩️

いつもと違う散歩コースで

「じんじゃまだかな〜」とウキウキと楽しみにしながら歩きました🎶

 

 

鳥居をくぐってお参りです✨

 

 

立派な鳥居だね⛩️

 

 

保育士と一緒に順番にお参りをしました🎍

保育士の真似をして手をパチパチと叩く子どもたち👏

 

 

今年も元気に過ごせますように…🙏

 

 

りんご組さんもお参りをしましたよ🌼

両手を合わせて、深々とおじぎをするお友だちもいました😊

 

 

もも組さんも一緒に手をパッチン🙏

見慣れないお賽銭箱に、興味津々で近づいていましたよ👀

 

 

お参りが終わると、隣の広場で遊びました👟

とても広くて思う存分、追いかけっこ⭐️

 

 

〇〇先生どこかな〜❓

「いた❗️」と保育士たちを探して追いかける姿もありましたよ☝️

 

 

ひらけた場所での追いかけっこは気持ちがいいね😊

体を動かすと子どもたちの表情もほぐれてくるのがわかります☀️

 

 

「みてみて〜❗️」と元気にジャンプ🙌

 

 

もも組さんも砂を触ったり、落ち葉を拾ったり

広場の中をいっぱい探検しました🔍

 

今回はここまでとします🌈

来週もお楽しみに💡