園ブログ 5月のお誕生日会🎂🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ 5月のお誕生日会🎂🎉

2024-05-24

園ブログ 5月のお誕生日会🎂🎉

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🍀

半袖で過ごせてしまうほど、日中は気温が上がり初夏を感じさせる日もありますね👕

太陽が照りつける日には、おでこに汗をかきながら元気に遊んでいます☀️

 

今週は5月生まれのお友だちのお誕生日会がありました🎊

今月お誕生日を迎えるのは、もも組さんといちご組さんの2名です😊

 

 

みんなの前に出ると、まず保育士から誕生日カードとメダルをもらいました🥇

しっかりと両手で受けとるいちご組のお友だち🙌

 

 

もも組のお友だちもしっかりとカードを受けとってくれました☺️

これはなんだろう?と言うように、不思議そうにじっと見つめていましたよ✨

 

 

すてきな冠をかぶって写真撮影📸

『かっこいい〜』と保育士たちから声があがっていました😆

 

 

ここでインタビュータイム♫

みんなから注目を浴びて、恥ずかしそうに笑う姿がかわいらしかったです🧡

 

 

次にみんなから『ハッピーバースデー』のお歌をうたいました🎶

手拍子をしたり、口ずさんだりするお友だちもおり

みんなからすてきなお歌のプレゼントができました🎁

 

 

最後にお楽しみ時間です🌟

『おいしい◯△⬜︎レストラン』というエプロンシアターを見ました🍽️

 

 

お誕生日会のためにやってきてくれた、◯△⬜︎のお顔の3人のコックさん🧑‍🍳

どのコックさんにお料理を作ってもらうのか、

お誕生日のお友だちに選んでもらいました✨

 

 

△のお顔のコックさんは三角の形の食べ物を作ってくれました🍓

保育士が「果物だよ、赤くて、甘くて、ケーキにのってて…」とヒントを出すと

「なにかな〜❓」と考える子どもたち😄

 

 

三角の形からいちごとスイカに変身しました✨✨

「わあ〜❗️」とみんなで拍手👏

 

 

次はどのコックさんに作ってもらおうかな〜❓

「しかくがいい❗️」「まる❗️」と形を言えるお友だちもいましたよ🌱

 

 

⬜︎や◯の食べ物が出てきて、お皿にどんどんのせていきました🍫

 

 

最後にみんなで「あ〜ん、パク‼️」と完成したお料理を食べました😋

 

 

これでお料理はおしまい……

と思ったら、お皿が大きなケーキに変身💫

 

 

コックさんたちがたくさん食べてくれたお礼にケーキも作ってくれたようです🎂

 

 

最後に「バイバイ👋」とコックさんたちにお別れをしましたよ🌈

 

 

この日の給食はお誕生日の特別メニュー🍴

みんなの大好きなハンバーグを食べて「おいしい♡」とにっこり笑顔の子どもたち💓

 

 

おやつはホイップクリームがのったバナナケーキ🍌

口にクリームをつけながら頬張る姿がとてもかわいらしかったです😄

 

来月のお誕生日会もお楽しみに💡

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️