園ブログ 公園遊び🌳新しいお友だち🌼|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ 公園遊び🌳新しいお友だち🌼

2024-05-10

園ブログ 公園遊び🌳新しいお友だち🌼

こんにちは!

小規模保育園サンライズキッズ保育園厚木園です👒

ゴールデンウィークが明けて静かだった保育園に

子どもたちの元気な姿が戻ってきました😊

「動物園にいったよ🎵」「おでかけした❗️」と

楽しい思い出をお話ししてくれたお友だちもいましたよ⭐️

 

今週は公園遊びの様子をお伝えします☀️

新年度が始まり1ヶ月が経ち、みんなでお散歩に行く機会も増えてきました🎶

少し前になりますが、連休の前に少し遠くの公園に行きました🚶

 

 

みんなで砂遊びスタート🎶

 

 

カップに砂を移し替えて、ザバーッと砂を落としてみました🪣

 

 

こちらでは「ケーキできた❗️」と保育士にふるまってくれました

得意気な表情をパシャリ📸

 

 

砂がサラサラで感触も楽しいね😆

 

 

この日はポカポカ陽気でとても気持ちがよく

もも組さんはバギーでスヤスヤ😴

気持ちよさそうな寝顔がかわいらしいですね💓

 

 

今日もとてもよい天気で、園から1番近い公園に遊びに行きました👟

公園に着くと「むしいるかな❓」と虫を探しはじめる子どもたち🐞

 

 

「アリさんいた!」と足元にいた足をじっと見つめます🐜

オオイヌノフグリなどの小さな草花も見つけました🌼

 

 

こちらでは「おおきなたいこ」の歌にあわせて滑り台を叩いていました🙌

「おおきなたいこ、ドーンドーン♪」のフレーズでは大きく叩いてみます✨

 

 

りんご組さんがいちご組さんに“こうだよ!”と

お手本を見せてくれているようでした😊

異年齢の関わりもとても微笑ましいですね🧡

 

 

砂をギュッと握ってみました🍀

保育士に気づくと握った手を差し出して“はいどうぞ😊”と砂を分けてくれました🎵

 

 

公園の中をお散歩☀️お天気がよくて気持ちがいいね🌿

 

 

滑り台からひょっこり顔を出して、お友だちを笑わせてくれていました😆

 

 

溝の中には何があるかな…❓❓

 

 

お友だちと遊ぶことが増えてきたりんご組さん🍎

「ガオー❗️」と恐竜になりきって、追いかけっこがはじまっていました🦖

 

最後に……

2歳児りんご組さんにすてきなお友だちが仲間入りしました🌟

 

 

一緒に給食を食べましたよ🍚

「たべたよー❗️」とピカピカになったお皿を見せてくれました✨

 

 

フラッシュカードも知っている動物が出てくると

すぐに教えてくれ、保育士を驚かせてくれましたよ😊

これから楽しい思い出をたくさんつくろうね💫

 

今回はここまでとします🌈

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️