絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2024-04-10

絵本プログラム

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🏡

曇りや雨の日が続いていましたが、今日は春らしい快晴☀️

久しぶりに公園に行ったお友だちは、お花を摘んだり虫を見つけたりと

春の自然を保育士と一緒に見つけていました🍀

 

今回は『ちょうちょひらひら』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚

新年度が始まり、先週から新しいお友だちを加えての朝の会がスタートしました🌸

先週までは新しい環境に戸惑っていた新入園児さんも

今週から少しずつ落ち着き、座って絵本も見れるようになりました😊

 

 

ちょうちょうがひらひら・・・と飛んで、うさちゃんにとまったら「うふふ」🐰

次はシカさんにとまって、次はだれにとまるかな?とページをめくるのが楽しみなこの絵本🧡

 

 

ちょうちょを見ると「ひらひら〜」と手のひらでちょうちょをつくるお友だち🦋

「ちょうちょいたね❗️」と前にお散歩した時に、ちょうちょを見つけたことを

お話ししてくれる姿もありました☺️

 

 

最後はみんなの大好きなぞうさんの登場🐘✨

「ぞうさん❗️」と絵本の中でも1番盛り上がっていましたよ🌼

作者のまど・みちおさんは「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」などで広く知られる詩人です💫

ぜひお家でも読んでみてくださいね。

 

今回はここまでとします🌈