絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2024-03-19

絵本プログラム

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です✨

大分暖かい日も出て来て日中はお日様の下を歩いているとポカポカするようになって来ましたね。ニュースでも桜の開花の話題が出始めていよいよ春の訪れが間近になって来ました。桜だけではなくお花などがたくさんあったり、暖かい風が吹くと気持ちもワクワクして来ますね🌸

今回は『おとうさんはウルトラマン』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚

みなさんご存知の大怪獣シリーズのウルトラマンの絵本です⭐️
ウルトラマンの子どもがお父さんの怪獣をやっつける姿と家での姿を比較して、ヒーローだけど、家には家族がいて普通のお父さんなんだよと教えてくれる絵本です。子どもに内緒でおもちゃを買ってあげようとしてウルトラマンのお母さんに見つかって「そうやって、すぐに甘やかして」と怒られているところはクスりとしました🤭

ウルトラマンが出てくると見たことのあるお友だちは指をさして喜んで、初めて見るお友だちは真剣な眼差しで集中して見ていました✨

やはりウルトラマンと怪獣が出てくると嬉しいようで、座って見ていましたが少し前のめりになっていたりして、心の中では興奮している様子が見えて来ました🎶

誰もがお家や保育園、学校、会社、お兄さん、お姉さん、お母さん、お父さんなど色々な顔を持っています。そんな色々なギャップがあって当たり前なんだよと伝えてくれるような気がして大人も楽しんで見入っていく絵本でした😲

今回はここまでとします