絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2024-02-28

絵本プログラム

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です✨

今年はうるう年ですね。なかなか訪れないから特別なことが起こりそうな日ですよね。有名な出来事といえばスカイツリーの完成の日もうるう年の出来事でした。子どもたちにとっては毎日が特別な日なのでうるう年などにとらわれずに1日1日を大切にしていきたいと思います🍀

今回は『おふろやさんのまねきねこ』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚

お風呂屋さんをしているまねきねこがお風呂に入りながらお客さんを呼んで「いらっしゃいませー」としています。そこに動物たちの親子が次々とやって来て。お風呂に入ってポカポカ暖まるというお話しでした♨️

絵本が始まると鹿やライオンの親子がお風呂に入りにやってくるとみんな真剣な表情でどんな動物が来たのかを見ていました🦁

みんながお風呂に入りポカポカになると子どもたちもほっこりとした表情を浮かべてとてもリラックスして見ていましたよ☺️

お風呂に入ってリラックスする気持ちを保育園でお友だちや保育者と一緒にいることで分かち合えるのはとても素敵だと思える絵本の時間となりました✨

今回はここまでとします🌈