園ブログ 保育参観🌈🤝|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ 保育参観🌈🤝

2024-02-22

園ブログ 保育参観🌈🤝

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です☘️

春を感じさせる暖かい日もあれば

気温がグッと下がる日もあり寒暖差の激しい1週間でしたね🐼

お散歩に出ると少しずつ草花が咲き始め、梅の花も見頃ですね🌸

子どもたちと一緒に春を待ち遠しく感じながら、過ごしていきたいと思います☺️

 

今回は保育参観の様子をお伝えします🌈

まずは2歳児りんご組さんの様子からです🍎

 

 

りんご組さんは保護者の方と一緒に『けん玉』の製作をしました🌱

紙コップで作るのは、手作りけん玉です✨

 

 

保護者の方と一緒にペンでお絵描きをしたり、シールでデコレーションをしました🖍

保護者の方が隣におり、とてもリラックスした表情の子どもたち☺️

 

 

「かいてあげる!」と保護者の方の紙コップにもお絵描きをしてあげたり、

「アンパンマンかいて」とかわいらしくお願いをする姿もありました⭐️

 

 

かわいくデコレーションができたら、さっそくみんなでけん玉遊び🎶

 

 

最初はなかなかカップの中に玉が入らずに苦戦する子どもたち💦

 

 

コツを掴んでカップ玉が入ると「はいった❗️」と

自慢げに保護者のかたや、保育士に見せてまわるお友だちもいましたよ☀️

 

次に0、1歳児さんの保育参観の様子です🌈

 

 

保護者のかたに見守られながら英語のカリキュラムがスタート🙌

 

 

パパやママの顔を見ると泣いてしまうお友だちもいましたが

保育士にそばについてもらいながら、フラッシュカードも一緒に見ました☺️

 

 

みんなが大好きなアクティビティタイム🎶

目や耳、口などを英語で言いながら、貼っていきましたよ💫

 

 

ママやパパの方を見て「オッケー⭕️」と

ジェスチャーもできました👏

 

 

『stand up,sit down』に合わせて体を動かしました🤸‍♀️

座っているお友だちがいると、

「いっしょにやろう」手を差し出してくれる微笑ましい姿もありましたよ🧡

 

 

親子で触れあい遊びタイムです🌼

「たまごをパカッ!」「もみもみマッサージ」「バスにのって」の3曲🎶

 

 

「あはは😆」「きゃー✨」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました😆

 

 

保護者の方と一緒におやつも食べましたよ🥛

今日のおやつは『豆腐スコーン』

 

 

ママやパパにも「どーぞ!」とおすそ分け😋

 

 

帰りの会では元気にお歌をうたいました🎹

お歌をうたう姿や、笑顔で手遊びをする姿を

保護者のかたに見ていただくことができました☀️

 

お忙しいなか、お越しいただきましてありがとうございました😊

園での子どもたちの様子を感じていただくことはできたでしょうか。

もう少しで今年度が終わりとなりますが、

最後まで保護者のかたと一緒にお子様の成長を見守っていけたらと思います🍀

 

今回はここまでとします🍄

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️