絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2024-02-14

絵本プログラム

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です✨
3連休が明けると季節も移り変わったかのように思える暖かさになっていますね。それでも朝晩の冷えは感じているので、寒暖差には気をつけて過ごして行かなければと思います☀️
しかし、暖かくなれば寒い時にはまだなかった梅の花などが見ることが出来て季節の変化も早めに感じることが出来るのも良いことと思えます🏵️

今回は『ゴリララくんのコックさん』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚
あるところにゴリララくんというちくわが大好きなコックさんがいました。ちくわが大好きなのでいろいろな食材をちくわに詰めてみんなに出しています。菜の花やお肉、魚、ちくわにちくわが入ることだってあります👨‍🍳
そんなゴリララくんの夢は自分がちくわの中に入ることです。でも大きなちくわはないので、ちくわを頭にかぶって満足しています。そして今日もゴリララくんはちくわに何かを入れて料理しています🦍

この絵本もみんながお気に入りの絵本のひとつです。いつも絵本が始まると「ちくわ」や「いれてる」と物語に沿ったことを言ってくれます🎶

次のページではちくわに何が入るのだろう?とワクワクしてみている姿がとても素敵でした🍀

ゴリララくんのように好きなものに自信を持って色々なことに挑戦したり、アレンジしたり、大きな夢を持つことは簡単なようでとても難しくて素敵なことですよね。大人も子どもも自由な発想で色々なことに挑戦しなければと思える絵本でした✨

今回はここまでとします🌈