カリキュラム【体操】🤸✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

カリキュラム【体操】🤸✨

2024-02-06

カリキュラム【体操】🤸✨

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です☀️

サンライズキッズ保育園では育脳活動として

【英語】【リトミック】【体操】を積極的に行っています🌱

今回は【体操】の様子をお伝えしていきます🌈

 

 

最初にみんなでごあいさつ☀️

「やるぞー❗️」とやる気満々のお友だちがいますね😊

 

 

まずは準備体操🍀

前後左右にしっかり首を動かします😊

 

 

ひと通り体をほぐしたら、ジャンプの体操🎶

しゃがんで〜〜〜

 

 

ジャーーンプ‼️

屈伸から、上に飛び上がる練習になります🙌

少しずつ両足跳びができる子どもたちが増えてきました🐥

 

 

マット運動では、前転の練習をしました🤸‍♀️

⭐️のマークを目印にして、頭をくっつけて……

 

 

手でしっかりと体を支えることがポイントです💡

 

 

「できた❗️」とこの笑顔☺️

次はもも組さんです🍑

 

 

もも組さんは横向きで転がるおいも転がし🌀

マットが柔らかくて寝転がってしまう姿が可愛らしかったです🧡

 

 

次はロープを使って横向きで歩いてみました🦀

指をにして「チョキチョキ」とカニさん歩きをする子どもたち✌️

 

 

足が前に出てしまって難しいお友だちは

保育士と手を繋いで歩きました🌱

みんなが「がんばれ‼️」と応援してくれていましたよ🎌

 

 

最後にボール遊び⚽️

ボールをキャッチするときは手を前に出してかまえます✨

 

 

以前は目をつむってしまうお友だちもいましたが

慣れてくるとボールを見てキャッチができるようになってきました👀⭐️

 

 

0歳児のもも組さんは

保育士と手を繋いでボールをキック⚡️

 

できることが増え、達成感を積みかさねているりんご組さん🍎

がんばるりんご組さんを見て、やってみたいという挑戦する気持ちが芽生えるいちご組さん🍓

保育士と一緒に触れいながら体を動かすもも組さん🍑

 

発達に合わせて体を動かす楽しさを感じられるように

来月も取り組んでいきたいと思います🌈

 

今日はここまでとします💡

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️