子育てお役立ち情報|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

子育てお役立ち情報

2024-02-02

子育てお役立ち情報

みなさんこんにちは!
サンライズキッズ保育園 厚木園です☀️

今年は暖冬と言われていますが、雪も降り毎朝霜が降りており、寒い日々が続いていますね。日中は暖かな陽射しが差し込んでくれますが、寒暖差などで体調などは崩していませんか?
そんな時は楽しいものを見たり、参加して見ると身も心もポカポカ暖まるかもしれませんよ😆
と言うわけで今回の寄り添い情報はこれ「あつぎ街かど大道芸」です!本厚木駅前にある、中町花の公園(厚木市中町2丁目1番街区914-1)で毎月第3土曜日に開催されています。コロナ禍で中止となっていましたが5類に移行されたこともあってか少し前から復活して大道芸が行われています💪

以前私も少しだけ見たことがありますが、ジャグリングをしていたり、椅子のようなものを何個も積み上げて1番高いところは斜めに設置したところに登ってバランスをとって見せてくれたりと、普段とは違う非日常を近くで見れるなんて心も踊ってしまいますね💃

過去にはラスベガスでパフォーマンス経験のあるジャグリングなどを得意とする「Performer Ai 」や笑福亭鶴笑一座の方、日本の伝統芸である「和妻」を中心とした芸を見せてくれる和風手品師の「音辻正也」など色々な方達が場を盛り上げてくれました👏

参加アーチストは随時厚木市のHPで更新されますのでよければ「あつぎ街かど大道芸」で検索して見てください!https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/soshiki/shogyonigiwaika/2/3137.html
※天候などによっては中止となる場合もございますのでご認識をお願い致します。

普段だったら見ることのできない大道芸に触れて新しい世界を経験するのも楽しい思い出になったり、これをきっかけにこうした大道芸などに興味を持ち世界が広がるかもしれませんよ🌍
休みの日に足を運んで非日常を楽しんでは如何でしょうか?

少しでも保護者の方とお子様たちに素敵なことが起これば幸いと思います🌈