園ブログ クリスマス会🎄🎅|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ クリスマス会🎄🎅

2023-12-22

園ブログ クリスマス会🎄🎅

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です⭐️

クリスマスやお正月など、年末年始は楽しい行事が控えていますね😆

園でもクリスマスの絵本が子どもたちのブームになっています🎄

「サンタ!」「ゆき!」と絵本の世界から、クリスマスの雰囲気を味わっているようです❄️

 

さて、今週は保育園でもクリスマス会を行いました💝

 

 

玄関から「リンリンリン🎶」と鈴の音が聞こえてくると、

「なんだ?」「きこえる❗️」と耳をすませる子どもたち✨

 

 

鈴の音と一緒にサンタさんが登場🎅💫

驚いて固まってしまうお友だちもいましたが

「わあ!」と嬉しそうな声をあげるお友だちもいましたよ😆

 

 

もも組さんから順番にサンタさんからプレゼントをもらいました🎁

泣いていたもも組のお友だちも、最後にはサンタさんにバイバイ👋

 

 

いちご組さんは照れくさそうにしながらも、

笑顔でプレゼントを受け取っていました☺️

 

 

プレゼントをもらってペコリとおじぎをしたり…🧡

 

 

「ありがと」と小さくお礼も言えました👏

りんご組さんも笑顔でサンタさんからプレゼントをもらいました🎁

 

 

「ありがとう❗️」と自分からお礼を言えるりんご組さんもいましたよ😊

サンタさんから褒めてもらって、自慢げでした🌱

 

 

丁寧にペコリとしっかりおじぎをして

ありがとうの気持ちを伝えるお友だちもいましたよ👏

 

 

サンタさんへ感謝の気持ちを込めて、

『ジングルベル』の演奏をプレゼントしました💓

 

 

“すずがなる〜♪”のタイミングで

元気よく「へい‼️」とタンバリンや鈴を大きく鳴らしてノリノリの子どもたち🎶

 

 

サンタさんも「上手だね〜❗️ありがとう😊」と喜んでくれましたよ✨

 

 

最後にサンタさんと写真撮影をしました📸

 

 

最後は、バイバイ〜‼️とサンタさんをお見送り🌼

人見知りをしていたお友だちも、最後はサンタさんに笑顔で手を振っていました👋

また来年も来てくれるといいね😊

 

 

その後は、お部屋でボウリング遊びをしました🎳

ピンがクリスマス仕様になっており

サンタやとトナカイ、ツリー目がけてボールを転がしました⭐️

 

 

小さいお友だちは座って保育士と一緒にボールをコロコロ➿🟡

 

 

わぁ❗️倒れたね❗️

 

 

狙いをさだめてコロコロ➿🔵

 

 

あたった❗️いっぱい倒れたね😆

 

 

りんご組さんは立って、少し距離をとって挑戦💪

 

 

ピンに当たって倒れると、思わずガッツポーズ‼️

 

 

せーの コロコロ➿🎶

 

 

やったー‼️

と思わず飛び上がって大喜び🙌

ゲームも楽しんで、楽しいクリスマス会となりました💝

 

今回はここまでとします🌈

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️