カリキュラムブログ【英語】🗣️🌈|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

カリキュラムブログ【英語】🗣️🌈

2023-12-20

カリキュラムブログ【英語】🗣️🌈

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です☀️

サンライズキッズ保育園では育脳活動として

【英語】【リトミック】【体操】を積極的に行っています🍀

今回は【英語】の様子をお伝えしていきます🔠✨

 

まずは「hello  song」からスタート🌱

英語のカリキュラムの始まりの歌をうたったら、

英語のフラッシュカードの時間です👀

 

 

今月のテーマは「family」です👪

 

 

身をのりだしてイラストに集中する子どもたち☀️

Daddy,mammy,Brother,Sister ,Babyなど

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、赤ちゃんを

英語で発音してみました🎶

 

 

「パパ!」「ママ!」と初めは日本語で言っていたお友だちも、

「ダディー、マミー」と繰り返していくうちに言えるようになってきました😊

 

 

フラッシュカードの後に出てきたのは、大きな手のイラスト🖐️

指人形のように、指先かわいらしいイラストが付いています🏠

 

 

daddyはどこかな?と質問されると

「ここ!」と指をさしたり、親指をたてて教えてくれるお友だちもいました🙌

 

 

イラストを見ながら「finger family」という歌をうたいました🌼

“Daddy finger daddy finger Where are you?”

と子どもたちも口ずさめる簡単な歌で、子どもたちも大好きです⭐️

 

 

そして家族といえば「Baby shark song」🦈

自然と体が動いてしまうお友だちです✨

 

 

英語の時間の最後には「bye bye song」を歌いました👋

楽しい英語のカリキュラムもあっという間におしまい🌈

月毎に違うテーマで、子どもたちも飽きずに楽しんで取り組んでいます💫

 

今回はここまでとします💡

来月のカリキュラムブログもお楽しみに☺️