園ブログ クリスマスの製作🎄❄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ クリスマスの製作🎄❄️

2023-12-01

園ブログ クリスマスの製作🎄❄️

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🌈

寒さが身に染みて感じられる12月がやってきました❄️

来週は、いよいよ親子発表会があります✨

親子での製作や、触れ合い遊びなど、

保護者の方も一緒に楽しめるようなプログラムとなっております☺️

ぜひ楽しみになさってくださいね♫

 

今週は12月の製作の様子をお伝えします🌱

どのクラスもクリスマスにちなんだ、楽しい製作になりました🎅

 

 

もも組さんは、手形と足型でサンタとトナカイを表現しました🙌

カメラ目線もバッチリ😆

 

 

手をしっかり開いて、手のひらにぬりぬり…✨

 

 

シールを貼れるお友だちは、保育士と一緒に挑戦してみましたよ💪

 

 

貼ったシールも、指先を使ってまた剥がして遊んでいました😊

 

いちご組さんは、クリスマスリースの製作をしました🔔

 

 

慣れないタンポのスタンプに始めは苦戦していましたが、

慣れるとリズムよく押していましたよ😄

 

 

絵の具がつくかな❓

 

 

「ぽんぽん!」と言いながら、ダイナミックに押しています❗️

 

 

どこに押そうかな〜☺️

 

 

先生と息を合わせてポンポン🎶

 

 

ここにしようかな❓次はここかな❓

 

 

「まだ!」スタンプに夢中で、時間いっぱい楽しむお友だちもいました✨

 

りんご組さんはツリーの製作をしました🎄

 

 

園でも玄関にツリーを飾っていたので、「ツリーつくる❗️」とやる気満々の子どもたち💪

 

 

三角に切った画用紙にノリをつけて、向きを考えながら貼ることができました👏

 

 

自分で貼ったツリーにクレヨンでお絵描きをしました🖍

 

 

「これ!これ!」と自分で色を選びながら、カラフルになっていくツリー🧡

 

 

好きな色はトコトン、塗っていましたよ😆

 

 

最後にシールで飾りつけ🎶

いつもよりも小さなシールに挑戦しましたが、指先を使って器用に貼っていました🙌

 

 

完成すると「かわいい❓」と自慢げに見せてくれました💕

 

今回はここまでとします💡

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️