園ブログ ハロウィン会👻🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ ハロウィン会👻🎃

2023-11-02

園ブログ ハロウィン会👻🎃

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🐱

今週はみんなが楽しみにしていたハロウィン会がありました🎃

この日は朝から保育士と「トリックオアトリート❗️」と何度も言ったり

「オバケくるかな❓」と期待感たっぷりの子どもたち😊

 

朝の会ではコックさんが遊びにきてくれましたよ👨‍🍳

 

 

『ごきげんのわるいコックさん』の紙芝居を読んでくれました✨

 

 

しかめっつらのコックさんのお顔が

ビヨーンと横に伸びたり、ぐにゅぐにゅなっちゃったり…

でも最後はアメを食べてにっこり😊

 

 

みんなも「たべたーい!」と言ってアメに手を伸ばしていましたよ😋

紙芝居を読んでおやつを食べたら、

それでは、ハロウィン会のはじまりはじまり〜👻

 

 

最初は『ハッピーハロウィン』という絵本を読みました🍭

次はどんなオバケがでてくるのかな❓とドキドキしながら見ていました🎶

 

 

窓のカーテンを開けてみると、カラフルなドアが登場しました🚪

 

 

ドアには穴が空いていて、ちょっとだけ何かが見えますね🌱

お菓子が大好きなお友だちは「チョコ!」とすぐに反応していました🍫

 

 

茶色くて丸いものが見えるね👀

なんだろう❓おせんべいかな❓クッキーかな❓

 

 

せーの「トリックオアトリート❗️」

とみんなで言うとドアが開いてクッキーが出てきました🍪

ハートのクッキーに気づくと「ハート♥️」とポーズを決めるお友だちもいましたよ😍

 

クラスごとで写真撮影もしました📸

 

 

いちご組さんとりんご組さんは

手作りのカバンをもってお散歩へ出発🚶‍♀️

保育園に帰ってきてから、園長先生からお菓子をもらいました🍪

 

 

「トリックオアトリート!」と言えたよ👏

 

 

お菓子は大事にカバンにいれておこうね☺️

 

 

“ありがとう”と園長先生にぺこりとお辞儀する姿がかわいらしいですね💕

 

 

お菓子を入れたカバンを持ってかっこよくポーズ✨

もも組さんはお部屋の中でお菓子をもらいました🎁

 

 

次のに日は「おかしたべた!」「おいしかった!」と

嬉しい報告をしてくれるお友だちもおり、保育士もとても嬉しかったです🧡

 

今回はここまでとします🌈

最後まで読んでいただきありがとうございました🎶