絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2023-11-01

絵本プログラム

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です✨

朝晩は寒いけれど、日中は暖かいという服装に悩む季節となりました。お散歩に出るとたくさん動くためか汗をかいてみんなで遊ぶ様子や、苦手な虫だけどお友だちが見てるから見てみたいなどのお友だちの行動もより気になるようになりそこもひとつの成長が見られています🎶

今回は『あっぷっぷ』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚
まさか2週連続!?と思ったかもしれませんが、タイトルは同じでも今回はお魚とのにらめっこ絵本でした🐟
写真の色々なお魚が出て来て、様々な角度からにらめっこをするという絵本でした🤣

最初はあまり見慣れない魚に不思議そうな表情をしていましたが、アップで出てくる魚が面白くなったようですぐにケラケラ笑っていました😄

実際の写真を見て顔膨らませてみたり、お友だち同士であっぷっぷの顔を見て笑い合う姿がとても可愛い様子が見られていました。✨

何気ない写真でも見せ方次第では面白くもカッコ良くも、可愛くなるので、日常の工夫次第で色々な魅せ方があると再認識させてくれる絵本となりました🍀

今回はここまでとします🌈