カリキュラムブログ 【体操】🤸‍♀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

カリキュラムブログ 【体操】🤸‍♀️

2023-08-15

カリキュラムブログ 【体操】🤸‍♀️

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🏡

サンライズキッズ保育園では育脳カリキュラムとして

【英語】【リトミック】【体操】に毎日取り組んでいます⭐️

 

今月は【体操】の様子をお伝えします🤸‍♀️

 

まずは「よろしくお願いします」の挨拶をして準備体操です!

保育士の真似をして首を動かしたり、バランスを取ったり、手足をブラブラしたり☺️

「おっととー!」と言いながらバランスをとる子どもたちかわいいですね💕

 

その後はいよいよマットやボールを使って体操です!

 

 

まずはもも組さん🍑

保育士に支えてもらいながら、マットの上をコロコロ!

ニコニコの笑顔で楽しそうでした😊

 

ボールをキックすることにも挑戦してみました!

これも保育士に支えてもらいながら、キック!ボールが足に当たる感覚がとてもおもしろかったみたいです♪

 

 

続いていちご組さん🍓

マットではくまさん歩きをしてみました!手と足をついてお尻を上げて…上手に歩けていますね😊

ボールはお友だちと転がし合って上手にキャッチ!

お友だちとできるということにとても嬉しそうな子どもたちでした♪

そしてボールのキックにも挑戦しました!

1人でキックしてみたり、保育士に支えてもらいながらキックしてみたり☺️

ボールの感触を感じることができました!

 

 

 

最後はりんご組さん🍎です!

りんご組さんは前転に挑戦です✨手をしっかりついてお腹を見て…

ころりん!上手にできるとニコニコの笑顔でした♪

 

ボールではお友だち同士で転がしたり、最後にはキックもしました。

お友だち同士で何度も上手に転がし合っていましたよ♪

 

キックではボールをしっかりと見て上手にキックができました😆

さすがりんご組さんですね😊

 

子どもたちが「楽しい!」と思えるように無理のない範囲で身体をたくさん使って引き続き活動を行っていき、達成感や自信へと繋げていきたいなと思っています♪

 

今回はここまでとします🌈

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️