カリキュラム【英語④】🗣🌈|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

カリキュラム【英語④】🗣🌈

2023-07-22

カリキュラム【英語④】🗣🌈

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🏡

サンライズキッズ保育園では育脳カリキュラムとして

【英語】【リトミック】【体操】に毎日取り組んでいます⭐️

 

今月は【英語】の様子をお伝えします🌏

 

 

まずは『Hello  song』からスタート⭐️

『I’m great today』では元気モリモリ❗️のポーズ😊

 

 

『I’m okay today』では大きく丸のポーズ⭕️

はじまりの歌で脳を英語モードにチェンジします🌈

 

 

フラッシュカードが終わると、アクティビティタイム🎶

今回は、すてきなマジックボックスが登場しました🪄🎁

 

 

そこから出てきたのは、小さなお人形のお友だち👧

「What’s your name?」と子どもたちに質問してみます🌼

「〇〇!」と大きな声でお名前を教えてくれるお友だちがいましたよ✨

 

 

いったいミステリーボックスの中には何が入っているのかな❓

 

 

小さなブロックが入っていました😊

「What colors is this?」と質問されると

小さな声で「yellow」と答えられました🙌

 

 

次のお友だちは、ブロックをボックスから取り出して…

 

 

同じ色のカードの上に置けるかな❓

合っていると、みんなで「OK!」「good job!」と伝えています😆

 

 

いちご組のお友だちは、色を少なくして挑戦⚡️

ブロックの色とカードの色を合わせることができました👏

 

 

次にみんなの大好きな『Baby shark』の歌です🦈

指や腕でサメのお父さん、お母さん、赤ちゃんなど大きさを表現しました🏖

 

 

歌詞を覚えているお友だちは

「Baby shark, doo doo doo…」のところを口ずさむ姿がありましたよ🗣

 

 

最後に『bye  bye goodbye』の歌をうたいました🐥

「clap my hands」では手をパンパンと叩き👏

「stamp my feet」では足をドンドンと鳴らします👣

 

 

歌を通して楽しみながら、動きと英語を連動して身につけています🌏

アクティビティを通して、

子どもたちが英語って楽しい❗️と感じる時間になればと思います⭐️

 

今回はここまでとします🌈

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️