絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2023-07-19

絵本プログラム

こんにちは!

小規模保育園サンライズキッズ保育園厚木園です☀️

三連休が明けると、「おさかなみた!」「ママと行った!」など

お出かけした様子を保育士に伝えようとするお友だちがいました😊

園でも『うみ』の歌をうたったり、お魚の絵本を読んだりと

海に対する子どもたちへの関心が高まってきているなと感じます🐠

 

今回は『あっちむいて ほい』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚

 

 

お馴染みの『あっちむいてホイ』ですが、

この絵本は横を向いたり、正面を向いているお魚の写真によって

まるで本当にお魚たちが『あっちむいてホイ』をしているように感じることができます✨

 

 

ギンガハゼ、ウルマカサゴ、ナンヨウマンタなどが登場し、見応えがあります…❗️

向きを変えるとおとぼけ顔に見えるお魚もおり、魚の表情も見ていて楽しいです🐟

形も、色も違うお魚たちに釘付けの子どもたち😆

「きいろ!」「いっぱい!」とカラフルなお魚に興味津々な様子でした🌱

 

今回はここまでとします🌈