絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2023-07-12

絵本プログラム

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🌱

いよいよ夏がきた❗️と感じるような真夏日がここ数日続いていますね💦

園では数日前から水遊びがスタートし、

子ども達は水の心地よさを感じながら思い思いに水と触れあっています🏝

 

今回は『すいかをどうぞ!』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚

 

 

動物園の動物たちに『すいかをどうぞ!』🍉

いただきまーす!と最初に食べ始めたのはカバ🦛

動物が大好きな子どもたちは「かば!」とすぐに反応していました😊

 

 

丸ごとのスイカをもらったら、動物たちはどう食べるのかな❓

ゾウは踏んで割ったり、サルは高いところから落として割ったりと

動物たちの体の特性なども食べ方から感じることができます✨

 

文字数は多くなく、とてもシンプルな文章ですが

イラストから動物たちの賢さや愛らしさを感じることができますよ🌱

 

今回はここまでとします🌈