絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2023-07-05

絵本プログラム

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🐟

今週の金曜日は七夕🎋

子どもたちの短冊には「〇〇に会えますように」「〇〇になたい!」という

思いの込められた可愛らしいお願いごとが書かれています😊

当日は七夕会を行いますので、お楽しみに💫

 

今回は「みんなのおねがい」という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚

 

 

うさぎのうーちゃんは、おかあさんと一緒に七夕の笹飾りをつくります🎶

笹や飾りを見て「あれなに?」と興味を示す子どもたち

うーちゃんはお友だちにお願いごとは何か聞いてみることにしました🐰

 

 

お友だちカエルさんが登場すると、

「「かえる!」」と大きな声で指をさすお友だち🐸

なじみのある動物たちが登場し、

低年齢の子どもにも親しみやすい七夕の絵本です⭐️

 

今回はここまでとします🌈