絵本プログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

絵本プログラム

2023-06-07

絵本プログラム

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です🐝

台風が過ぎ去り、天気のよい日が続いていますね☀️

久しぶりに公園に行き、滑り台などの遊具に夢中な子どもたちです✨

気温が上がりジメジメとすることも増えましたので、室内の空調や着替えをしながら

子どもたちが快適に過ごせるように気をつけていきたいと思います🍀

 

今回の絵本プログラムでは『あおむしくん』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします📚

 

 

あおむしくんがごはんを探してお庭を歩きます🐛

するとアリさんや、小鳥さんに出会います🦜

 

 

すると動物さんの足が見えました🐾

「だれだろう❓」と想像してみると…

「ぞう!」「ワンワン!」「ニャンニャン?」と思い思いに言葉にしてみる子どもたち🌱

ドキドキしながら次のページを待つ姿がありましたよ🎶

 

あおむしくんの「もきゅ もきゅ」ありさんの「とこ とこ」という

リズムが楽しめる言葉が散りばめられています😊

また布の切り絵で表現されており、柔らかい風合いが感じられる絵本です🐏

 

今回はここまでとします🌈